MENU

リモ活が主婦におすすめな理由と注意点

「お金を稼ぎたいけど家事や育児で時間がない」という主婦は多いもの。

しかし、時間や場所に縛られないリモ活バイトなら、主婦でも簡単に始めることができます。

今回はリモ活が主婦におすすめな理由や注意点を解説していきます。

時間の合間で気軽に稼げるアルバイトを知りたい女性は参考にしてください。

もくじ

主婦でもリモ活できる?

結論からいうと主婦でもリモ活できます。むしろ、主婦におすすめのアルバイトです。

リモ活はパソコンやスマートフォンなどの通信機器とインターネット環境があれば、誰でもすぐに始められます。

仕事内容は画面越しに男性と会話するだけ。とても簡単で専門的な知識や経験は必要ありません。

主婦の方だと夫や子供に合わせた生活をしなければならないので、場所や時間に拘束された仕事やアルバイトをするのは難しいですよね。

しかし、リモ活なら自分が好きな時に好きなだけできますし、身バレ対策することで誰かにバレるリスクもありません。一般的なアルバイト・パートに比べてもかなり高収入です。

みぃ

リモ活は、子育て中の主婦や旦那に内緒で貯金したい主婦にピッタリなお仕事ですよ。

リモ活が主婦におすすめな理由

リモ活が主婦におすすめな理由を詳しく解説していきます。

ご自分にとって、どのようなメリットがあるのかをチェックしてみてください。

好きな時間にできる

家事や育児で多忙な主婦にもっともおすすめな理由は、好きな時間に稼働できることです。

一般的なシフト制のアルバイトだと「急に子供の体調が悪くなったときに早退しづらい」など、様々な問題があると思います。

働きたくても、家事や育児との両立が難しくてアルバイトを諦める主婦は多いのが現実です。

しかし、リモ活にはシフトや決められた労働時間がないため、24時間365日いつでも好きな時間に好きなだけ稼働できます。

みぃ

子供の急なお迎えなど、急用にも対応できるのは大きなポイントです。

在宅か通勤かを選べる

リモ活は基本的に在宅で行いますが、運営側で用意したお部屋に通勤して働くこともできます。

「夫にバレたくない」「家でするのは不安」など、ご自宅でリモ活するのが難しい方の場合は通勤も選べるので安心です。

リモ活サイトが用意しているお部屋には、あらかじめインターネット環境やパソコンなどが用意されており、スタッフがメイクやコーディネートまでしてくれるところもあります。

私もリモ活を始めたばかりの頃は、やり方も分からず不安があったので、通勤でサポートを受けながらお仕事していました。

稼げるコツやノウハウも教えてもらえたので、わりと短期間で高収入が得られるようになりました。

みぃ

在宅でも通勤でも、自分に合った方を選べるのもリモ活の良いところですね。

ノルマがない

悪徳なサイトを利用しない限り、リモ活にノルマはありません。

リモ活は自分が稼働した分だけお給料になる成果報酬型のお仕事です。

そのため、○時間以上働かないといけないといった拘束や、○円以上稼がなければいけないというノルマは一切ありません。

自分の頑張り次第でお給料もどんどんアップしていくので、頑張れば頑張るほど稼げるようになります。

みぃ

自分でモチベーションを維持して続けていくのがポイントですよ。

メールや電話でもできる

リモ活は画面越しに男性と会話するライブチャット形式が基本ですが、メールや電話だけで会話する形式のリモ活もあります。

普通のリモ活に比べるとお給料の金額は低くなりますが、たった数分程度のスキマ時間でも稼ぐことが可能です。

「自分の顔や体を写すのに抵抗がある」「もっと気軽に稼ぎたい」という主婦でも、メールや電話でリモ活できます。

みぃ

メールや電話でするリモ活が気になる方は、VIVO(ビーボ)というリモ活サイトを参考にしてみてください。

主婦がリモ活するときの注意点

リモ活は主婦でもすぐに始められるアルバイトですが、いくつか注意点があります。

注意点を押さえた上で賢く計画的に稼ぎましょう。

年収の金額に注意する

夫の扶養に入っている主婦の場合は、年収の金額に注意する必要があります。

リモ活で稼いだ金額が年間48万円を超えてしまうと夫の扶養から外れるため、ご自分で国民健康保険や国民年金に加入することになります。

また、確定申告をする必要が出てきた場合は個人の責任になるため、無申告のままだと税務署に目を付けられてしまうことも。

自分がどれだけ稼いでも良いのか、そしてたくさん稼ぎたいのであれば事前に色々情報をリサーチして計画的に金額を決めておくようにしましょう。

みぃ

リモ活の扶養関係についてはアスタリスクというリモ活サイトの記事が分かりやすいです。気になる方は参考にしてください。

配信中の背景に注意する

リモ活はオンラインで映像を配信するため、画面に映る情報はすべて相手に伝わってしまうということを頭に入れておきましょう。

たとえば、窓から見える景色や建物で場所を特定されてしまう可能性もあります。

また、お子さんがいる主婦の方の場合、子供用品やお子さんが映らないように注意した方がよいです。

個人が特定されないようにカメラのアングルや周囲の環境に気を付けましょう。

みぃ

できるだけ映る範囲は狭くしましょう。

身バレ防止対策をしておく

リモ活するなら身バレ防止対策をしておくようにしましょう。

リモ活は顔出しなしでも稼げることをお伝えしましたが、ほかにも身バレ対策できることがあります。

たとえば、住んでいる地域や出身地、職場や家族構成などの個人情報を話さないことが大切です。話してしまうと、そこから身バレにつながる可能性もあります。

リモ活の際は本当の自分の情報や本性を出す必要はないので、キャラクター設定しておきましょう。

みぃ

リモ活しているときだけの架空の自分になりきり、プロフィール設定しておくことをおすすめします。

まとめ:リモ活バイトは主婦におすすめ

リモ活が主婦におすすめな理由や注意点をご紹介しました。

家事や育児に奮闘する主婦なら、自分のご褒美や息抜きの時間も大切にしたいですよね。

そのためには、時間や場所に縛られることなくできて、高収入なリモ活で効率的に稼ぐのがおすすめです。

最初は不安やためらいもあるかもしれませんが、まずはリモ活サイトに登録してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かも子のアバター かも子 副業詐欺でカモられまくった三十路女

これまで副業詐欺にあった回数は20回以上(被害総額150万)😇
カモられまくって借金もしたけど、今では月収13万から月収70万になりました😇
カモられることなく副業で稼ぐ方法やコツを発信してます。

コメント

コメントする

もくじ